えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ 第1夜 前編

<<   作成日時 : 2007/07/14 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

ずっと遠い昔、夏の記憶。
おばあちゃん家の縁側で見つけた小さなホタル。
おばあちゃんは言った。
「ホタルはね、
きれいな水と流れる川とありのままの自然がなければ、
生きていけないんだよ。」
夏が来るたびに
あの日幼かった
私の手の中にいた
小さなホタルを思い出す。
ちいさな、ちいさな、今にも消えてしまいそうな
儚い小さな光。


おはようございます。
ホタルノヒカリ第1話OA終了後にもう1度
木曜、金曜見るものないから毎日見て
合計4回見てしまったTAKEです。
だってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!んだもの。
↑の冒頭の語りで癒された感あったのは自分だけででしょうか?
水曜OA時、自分もジャージ+カクテルパートナー+抱き枕
のヒモノスタイルで見てた第1話それではスタート。

画像

OLスタイルの蛍。今日も1日スタート。
高野部長から
プロジェクトが決まった報告を聞いて
今夜はカンパーイ!
画像

蛍さんは?
画像

即効帰った。男でもいるんじゃない?
急いで帰ったってことは、男でもいるんでしょ?

でも実は・・・山田姐さん曰く
最近20代に多いらしいわ〜
例えば、普段はOLを装っているが
帰宅するとジャージ姿
画像

髪なんかこう
画像

尻なんかかいちゃって
画像

つまみ片手に
画像

どっこいしょういち
画像

ビールをプシュ、ブハー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
画像


にゃー
画像


おなかすいたの?
画像

たべな、たべな〜
画像

( ‥)ン?おっ?
画像

ひょっとして彼氏?できたいのかい?
画像

あんたいつの間に彼氏を。いやいや〜ん
画像

猫も恋愛か〜
画像

そりゃー夏だし、恋の季節だし恋愛の1つでもして
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しなきゃね〜
画像

私が最近♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしたのは
駅の階段登ったとき。
画像

猫がどっかにいっちゃって
行くのかい?いいんだよ、私は。
画像

こうしてヽ(´ー`)ノマターリしてるのが好きなんだから
画像

私は恋愛するより
画像

家でねてたーい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
画像


↑何度見ても一緒に
ねーと叫ぶ自分がいます。
冒頭で、もはやこんなにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!女臣ばかりなので
この調子で行くと、このまとめがまだまだ先が長い気がします。
BREAK TIME終了。

高野部長のお引越し。
着いた先で見たものは・・・!?
画像

画像

なんかいる?
画像

キョワイ。
おそるおそる
画像

つんつん( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
画像

キョワイ(2回目)
画像

どっこいしょういち
画像

がっついしまつ
画像

高野部長だ〜どうしてここに?
画像

雨宮です、雨宮蛍です
画像


ここから同居生活始まりました。
話巻きます。
次の日、会社に手嶋マコトくんが戻ってくるそうです。
てしままこと〜?(・-・)?誰?
画像

軽く話を聞いて、会議室のお弁当配るの忘れたことに気がつく。
変わりにやりますという女臣は
もはやナイナイサイズでおしゃったように
気づかいは完璧である。
だが、そこに
「手伝います」と言う一人の青年=手嶋マコトが現れる。
わたし?
画像

(・-・)?誰?だかわからない青年と弁当を配る。
青年「こういう雑用いつも1人で引き受けるんですか?」
画像


雑用じゃないですよ。みんなが気持ちよく仕事できるように
わたしの仕事のひとつです。

さすが女臣。なんて素晴らしい発言。
ですけど青年が去った後
残った弁当2つをみて( ̄ー+ ̄)キラリ
画像


もしやあの子もこの余った弁当狙ってたのか!?'`,、('∀`) '`,、
セーフ、ギリギリセーフ。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
(・_・?)...ン?っていうか今の(・-・)?誰?
画像



高野部長から手嶋マコトの紹介。
あれが手嶋か〜
画像


あ〜言われて見れば確かに。
あ〜いうのがイケメンって言うんだよね〜
体もガッシリしてるし。
ありゃー女子の視線を釘付けるのもわからなくないね〜。
画像


とここで、手嶋と目があっちゃった。
キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)?
とりあえず手をふってみましたと。
画像

山田姐さんに目撃されて
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
(さんまさんのざわわ〜ざわわ〜みたいな)

その夜。
画像

いただきまんぼー
画像


部長から、契約書?を破られ
1週間以内に荷物まとめて出てけ〜と宣告される。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ 第1話動画
ホタルノヒカリの第1話を見逃した人のために動画を紹介しています。動画が見られない場合はサイト側で削除された可能性があります。その場合はご了承ください。【ニコニコ動画】ホタルノヒカリ 第一夜 前編【ニコニコ動画】ホタルノヒカリ 第一夜 後編 ...続きを見る
ホタルノヒカリ 綾瀬はるか
2007/07/15 17:50
ホタルノヒカリ 漫画
ホタルノヒカリは、女性漫画雑誌「Kiss」で連載中の ひうらさとる先生の少女漫画。7月からは綾瀬はるか主演で 日本テレビ系列のテレビドラマになるそうです。 ...続きを見る
漫画ナビ
2007/08/04 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさんこんばんわ。
すでに4回見てるとは、凄いですね。
猫とのシーンかわいかったですよね。
セリフがおばあちゃんチックになるのがよかったです。

URL
2007/07/14 21:28
>羊さん
おはようございます。
4回見てもあきないのは、やはり女臣の演技がスバらしいのです。
猫とのシーンは確かに最高ですね。毎回やってくれるとありがたいです。恋愛するより家でねてたーい!ねー。
TAKE
2007/07/16 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ 第1夜 前編 えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる