白夜行 第5話

画像

さて、いつもより早く感想書きます。
第5話う~ん実に
怖いガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
バイオハザードよりコワいんじゃないんでしょうか?(笑)
まず先週の続きの冒頭から
雨降り出して「昔の事思い出しちゃった?」
で、起き上がる雪穂のバスローブに
(;゚∀゚)=3ムッハーや(*´д`*)ハァハァハァアハァ
など、見る人によっては思うかもしれませんが
前回も言ったとおり
そのような観方は止めましょうor極力避けましょう!( ̄^ ̄)凸
仕事ですので。

それで、まぁ今回ドラマに対するツッコミではなく
普通に考えて思ったんですが
雪穂の幸せのために、篠塚を忘れなくていい
という決断が正しいのでしょうか?と思った。
これがなければ、第5話の騒動が消えたのかな?
だいたい
「亮くんと太陽の下を一緒に歩く。」
というのは他に男がいたら、できなくなるのでは?
とも思う。
まぁ、むずかしい話ですよね。
今回は、やっぱ女臣がたくさん大活躍のため
変わった見方のできるポイントがなかったな~。
しいて言えば、榎本からのゲームって
格闘ゲームだったけど、原作のスーパーマリオはどうなったんだんだ?
でもまぁあの格ゲー見る限り
3Dポリゴンだし、今時スーパーマリオはないか。

八千草さんおもしろかったよね。
チョーむかつく、うっせんだババァって言葉。
逆にこういう言葉を若者が使わないで
年配者が喋ると面白い世の中になりそう。
あ~そんな事なったら
世の中もっと不景気で失礼極まりない世界になるのか~あ・・・(゜0゜;)は
あの分だと
最後雪穂が出て行くことは、止められなかったのでしょうかね?
なんか雪穂も
あ~やって最後「騙される方が悪いのよ。」
って帰りに泣くほど後悔して不器用な言い方しましたが
その不器用な言い方が
八千草さんの唐沢礼子に似たのではないのか?
と思うのは気のせいでしょうか?
だって、もうちょっと雪穂に
「本当の事言いなさい!」みたいな事を言えば
出て行くまでの決断にはならなかった気もします。
礼子の言葉は「嘘をついて大変じゃないか?」とか遠まわし表現ですよね。
養命酒飲むので歳のせいもあるだろうけどね。

松浦が雪穂の携帯番号知ってるのはアレ?
とも思ったが、雪穂の写真持ってたし
あの人仕事上、そんなの朝飯前という事にしときますか。
まぁ次回彼の運命はいかに・・・
「なんでそんな事しちゃったのよ~」
の意味もようやくわかりましたね。
江利子は、5話までの付き合いでしたか~。
原作読んだ分には、登場するとこありましたが
あの後では数年後先ですもんね。

最後に正直
雪穂が嫌いになってきた
というのは、あくまで雪穂です!
女臣じゃありません。
なんか、もう痛々しいというのか見てられんというか・・・
自分考えるに
唐沢雪穂⇒めぐまれない環境で育ち、世間でいわゆる悪女として成長。
廣瀬亜紀⇒楽しい高校生活に欠かさない存在、だが最後は死という結末。
ということで自分は、やっぱ
あいくるしいの真柴みちるが好きだ~
あの平和さがやっぱ心温まる。
あういう役が女臣の演じる役として最高にピッタリです。
でも自分雪穂が嫌いになったきたと思うのは
女臣のお言葉通りにハマッてるせい?(・_・?)...ン?
というのは、昨日買ってきたCMNOWから
画像

観ている人が、私っていうことを忘れてくれるような(ry
っていう今年の目標に
既にハマッった自分。

今回決定的に描かれた部分は、
亮司は雪穂の前では、へなへな~になる理由は
雪穂の人生めちゃくちゃにしたのは、オレとオレの親父だから。
雪穂は亮司の前だけ
「やっちゃってくんない。」^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
と誰にも見せない部分を見せる。
だが、しかし
「全部芝居だからってなんなの?」
とまで発しってしまった今後の2人はいかに・・・
次回へ続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はーちゃん
2006年02月12日 09:05
ちょっと見るのが辛かった第五話でしたね。
いかに芝居とは言え、あまり好きな雪穂ではありませんね。こういう悪女的な役柄だとは思っていましたが、想像を超えてしまい少し戸惑っています。
ずっとこのままダークな世界のストーリーなのでしょうか? ますます悪女になっていくはるかちゃんを見なければいけないのは辛いですが、これも大女優への第一歩だと思い応援します。(^-^)
2006年02月12日 10:41
こんにちは!TBありがとうございます。
>その不器用な言い方が
八千草さんの唐沢礼子に似たのではないのか?
それも背景にありますね!礼子の優しさが逆に良くなかったような感じですか・・。
2006年02月12日 11:06
おはようございます、TBありがとうございました
>あいくるしいの真柴みちるが好きだ~
ここに来ましたかぁ?、、、
確かに平和で穏やかですね!トイレ詰まらしちゃうけど…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しかしここまで来てしまうとこれを純愛というのはちょっと辛いんじゃないかと思います
亮司の言葉は雪穂を思っている人間には思えない気がします。
セカチュウ症候群中年
2006年02月12日 13:32
↑はーちゃん
「Mなんだ」
だったら、ずっと見続けなきゃ
想像力を磨きに磨いて、
雪穂に「思ったように転がってもらいたい」と言わせなきゃ

雪穂の本当の過去は亮司さえ知らずにいたのですから、唐沢礼子にしたって「施設」にいた雪穂のことなど、「両親がいない」子供程度に考えていたのではないでしょうか
「過去に深い傷」を負った雪穂に「自分に正直に」とか「私(礼子)にもっと甘えて」とか思うのは簡単なのでしょうが、「深い傷」の本当の「深さ」を理解しない限りは、雪穂にしても心を開くことはないでしょう
殻を破りたい雪穂にしても、世間はそれなりの見方しかしない、それは親友と思っていた川島江利子にしてもそうで、「幸せ」というものの価値観の違い、人生観、世界観の違いにまで広がっていく
篠塚にしても、思っていた「太陽」ではなく、生き方も何もかもが違う「太陽」でしかなかったことが再確認できた
自然の「太陽」にふさわしい太陽はやはり周りにはなく、亮司とともに生きていくことになるのであろう
「14年の時効」という設定を含め、少なからずの疑問が残るが、また次回にでも
2006年02月12日 21:03
みなさん (g*^o^)gこ(*^~^*)ん(*^∇^)ば(^ー^*)ん(*^O^)わー!!
バイトに行っている間に多くのカキコありがとうございます。

>はーちゃん
こういう悪女的な役柄だとは思っていましたが、想像を超えてしまい少し戸惑っています。
↑その気持ちわかりますよ。自分としては一番怖かったのは松浦からもらった写真みなさいよ!って時ですかな。まぁ大女優の一歩であり今年の女臣の目標たる演技に酔いしれましょうよ。

>みょうがの芯さん
こんばんはではじめまして。
勝手にTBさせてもらってすみません&ありがとうございます。ウチはこんなサイトですがよろしくお願いします。



2006年02月12日 21:13
>ioさん
真柴みちるでトイレ詰まらしたを真っ先に言うとは…そういやそんな話ありましたね。
自分は皆さんほど、せかちゅうせかちゅうって言わない方ですね。亜紀の死に耐えられない性かな?
>亮司の言葉は雪穂を思っている人間には思えない気がします。
↑例えば今回のだと、「しつこいな~ねぇ~よ!」とかモロですもんね。

>セカチュウ症候群中年さん
いつも深い考察ありがとうございます。
勉強になりますね。自分は深く考えるよりも記事見てわかるように、とにかく周りが気にしない部分をつっつく感じでまとめてますから。


2006年02月13日 03:06
TAKEさん TBありがとございます!
白夜行については皆さんがいろいろ語っているし、自分もブログでああだこうだ言っているのでスルーしますね(^^ゞ
CM NOW私も発売日に買いましたよ!
この雑誌は絶対買いですよね(^o^)v
たくさんの写真やインタビュー記事、
自筆のコメントなど盛りだくさんで満足度100%でした(笑)
こんな姫の笑顔がたくさんのドラマを見たいっていうのが皆の本音だよね。
ああ・・・切ない・・・こんな夜にひとり起きているとそんな思いがいっぱいです(^^ゞ
未だ一度もめくられていないはるかちゃんのカレンダー・・・私のことをずっと見つめています。
ああ・・・切ない・・・壊れちゃったかな(^^;)
2006年02月13日 17:40
>Nobさん
"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "
こちらこそいつもありがとうございます。
自分も切ないです…カレンダーめくってないんですか?自分のPCのモニターの上は1月2月のいかにもチューな顔の女臣を祭っております。

この記事へのトラックバック

  • 「白夜行」第五話

    Excerpt: 雪穂(綾瀬はるか)は、ソシアルダンス部OBの篠塚(柏原崇)に心を惹かれ掛けていました。 しかし、親友の江利子(大塚ちひろ)と篠塚が付き合い始めたと知り嫉妬してしまいます。 雪穂は、亮司に自分の気持.. Weblog: みょうがの芯 racked: 2006-02-12 10:42
  • 「白夜行」 Ⅴ

    Excerpt: 想いでの1曲 FOR「白夜行」 さよなら by オフコース 試聴は→こちら      第5話観ました 私のイメージはこんな感じです(◎◎;)            ↓ .. Weblog: はるかかなた 綾瀬はるか racked: 2006-02-12 11:07
  • 白夜行 第五話放送!

    Excerpt: 第五話・・・皆さんはどう感じたのだろう・・・雪穂 哀しいな・・・歪みすぎてるよ Weblog: 気まぐれ気ままなブログ racked: 2006-03-02 00:42